オークル肌にはM・A・Cの「メルバ」

この週末は台風11号で各地で大変な被害がありましたね。影響がどこにでるか分かりませんので、皆さん怪我のないよう引き続き十分警戒してください。

さて今日は私のオススメのオレンジチークをご紹介したいと思います。といっても以前のブログでもご紹介したものですので画像は使いまわしです。

色数の豊富さと発色の良さがウリの、カナダ生まれのコスメメーカーM・A・C(マック)。とても有名なブランドなので皆さんご存知ですよね。こちらのチークカラーのうち「メルバ」というコーラル系のお色です。

 

mac パウダー ブラッシュ メルバ

M・A・C
パウダー ブラッシュ #メルバ
6.0g/税抜3,000円

 

私はこの「メルバ」に出会うまで、オレンジチークというと歌手のaikoさんのような“ザ・オレンジ”って感じのチークしか持っていませんでした。蜜柑みたいなオレンジってそこまで使う機会なくて結局古くなって捨てちゃうこともしばしば……。

 

(Amazonで探したら意外とオレンジチークが強くでてるaikoさんのジェケ写がありませんでした……。aikoさん=オレンジチークってイメージだったんですが……もしかして私だけでしょうか?)

 

でもこの「メルバ」は、ほわほわとオレンジが滲み出てくるような、そんなステキなお色なんです。ブラシにとって軽く粉を落とし、手の甲で馴染ませず腕に直接つけるとこんな感じに発色します。右がブラシで塗布したもの、左が指で塗布したものです。

mac パウダー ブラッシュ メルバ スウォッチ

もちろん手の甲でちゃんと馴染ませたら自然なトーンまで落ち着きますから「おてもやん」にはなりません。私みたいなテクニックもない者でも簡単に調節できました。M・A・Cのチークってどれもこんなに扱いやすいんでしょうか?

 

日本ではそこまで人気はないようなんですが、これはカナダにあるお店で勧められて購入しました。試しに塗ってもらって、あまりにキレイに馴染むためその場で即決しちゃったくらいお気に入りです。口コミだけじゃなくて、美容部員さんに似合いそうな色をピックアップしてもらうと新たな発見があるかもしれませんね。

関連記事

  1. ローズオットー
  2. ペールブルー
  3. 化粧落とし
  4. インジーニアス パウダーチークス N #EX-07 シャイニーローズ
  5. ウイスパーグロスフォーアイ

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

Calendar

2014年8月
    9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

ページ上部へ戻る