オークル肌にはM・A・Cの「メルバ」

この記事は約1分9秒で読めます

シェアする

この週末は台風11号で各地で大変な被害がありましたね。影響がどこにでるか分かりませんので、皆さん怪我のないよう引き続き十分警戒してください。

さて今日は私のオススメのオレンジチークをご紹介したいと思います。といっても以前のブログでもご紹介したものですので画像は使いまわしです。

色数の豊富さと発色の良さがウリの、カナダ生まれのコスメメーカーM・A・C(マック)。とても有名なブランドなので皆さんご存知ですよね。こちらのチークカラーのうち「メルバ」というコーラル系のお色です。

 

mac パウダー ブラッシュ メルバ

M・A・C
パウダー ブラッシュ #メルバ
6.0g/税込3,520円(2021/12/6時点)

 

私はこの「メルバ」に出会うまで、オレンジチークというと歌手のaikoさんのような“ザ・オレンジ”って感じのチークしか持っていませんでした。蜜柑みたいなオレンジってそこまで使う機会なくて結局古くなって捨てちゃうこともしばしば……。

 

でもこの「メルバ」は、ほわほわとオレンジが滲み出てくるような、そんなステキなお色なんです。ブラシにとって軽く粉を落とし、手の甲で馴染ませず腕に直接つけるとこんな感じに発色します。右がブラシで塗布したもの、左が指で塗布したものです。

mac パウダー ブラッシュ メルバ スウォッチ

もちろん手の甲でちゃんと馴染ませたら自然なトーンまで落ち着きますから「おてもやん」にはなりません。私みたいなテクニックもない者でも簡単に調節できました。M・A・Cのチークってどれもこんなに扱いやすいんでしょうか?

 

日本ではそこまで人気はないようなんですが、これはカナダにあるお店で勧められて購入しました。試しに塗ってもらって、あまりにキレイに馴染むためその場で即決しちゃったくらいお気に入りです。口コミだけじゃなくて、美容部員さんに似合いそうな色をピックアップしてもらうと新たな発見があるかもしれませんね。

シェアする

関連記事

  1. READ MORE

    ロフト2021AW⑥ 見た目も香りも可愛い! Mie...

    2022-08-22

  2. READ MORE

    スモーキーに目元華やぐアイシャドウ

    2014-11-01

  3. READ MORE

    NICE to ME(2023)② 大丸松坂屋のDE...

    2023-04-15

  4. READ MORE

    ロフト2021AW⑩ 手触りそのままで理想的なヘアス...

    2022-09-02

コメントをお待ちしております。

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ



RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE



ARCHIVES



ページ上部へ戻る