安いだけじゃない!SIXPLUSのブラシセット

この記事は約2分11秒で読めます

SIXPLUS様よりメイクブラシのセットを商品提供していただきました。SIXPLUS様は、クオリティの高いブラシで有名なブランドです。絶賛しているレビューをよく見かけるので1度使ってみたいと思っていました。とても良い機会になりました。お声掛けくださりありがとうございます。

丸2週間ガッシガッシと使ってみて、結論から言うと、期待以上のクオリティでかなり気に入りました。思いの限りを語ると、とんでもなーく長い文章になってしまいそうなので……この記事では特に好きなポイントをまとめてご案内しますね。

 

SIXPLUS アイメイクブラシ 7本セット(コーヒー色)

SIXPLUS
アイメイクブラシ 7本セット(コーヒー色)
ポーチ付
税込2,899円

値段を見てビックリしませんか? そこそこ名の知れたブランドだと、1本数千円という商品が多いんです。そんな中で、こちらの商品は7本も入って3千円弱。破格ですよね。このセット1つ買うだけで、ありとあらゆるアイメイクができるような組み合わせになっています。

 

しかも単に安いだけじゃなくて、作りも文句なしに良いです。次の写真を見てください。グラスにブラシを立てて、ほぼ真上から撮ったものです。

上から見た図

穂が厚めで、毛がみっしりと植えられています。実は1度洗っているんですが、毛が抜けることなく、新品のままの状態を維持できました。これだけフッサフサなら、最中に穂先が割れるなんてことはありません。アイシャドウがムラになる心配がなくて良いですね。

そして、当然のことながら、肌当たりは極上です。ふわふわしていながら、適度にコシもあります。個人的には、アイシャドウの色付きを濃くも薄くも自由自在に調節できるので、これぐらいの毛質がベストかなと思います。

 

そんなわけで7本とも全て素晴らしい出来だったんですが、私が実際に色んなアイメイクをしてみた中で、とりわけ気に入ったブラシを最後にご紹介します。こちらの4本です。

特にお気に入り

(左から)

斜めアイシャドウブラシ

目尻側に濃い色を載せるときに重宝しました。濃過ぎず、ぼかし過ぎず、本当に丁度いい仕上がりになるんですよね。今まではブレンディングブラシのようなもので地道にぼかしながら調整していたので、このブラシを使うことで随分と楽になりました。

斜めハイライトブラシ

ハイライトブラシということですが、意外と何にでも使えて便利でした。ポイントカラーを入れたり、局所的にぼかしたりと、ここぞという時に1本あると助かるブラシです。縁の下の力持ちみたいな感じです。

スモークブラシ

目の下一帯のアイメイクをするときに使い勝手が良いです。実は良く似たブラシを愛用しているんですが、それに辿り着くまでに大変苦労したので……このセットを早く買っておけば良かったと心から思いました。

斜めアイライナーブラシ

アイライナーブラシが欲しかったところだったからナイスタイミングでした。思っていたブラシの形状とは違いましたが、こちらの方がするすると描けて、私には合っているようです。高級ナイロン毛で取り扱いが楽な点も、好きなところです。

 

以上です。いかがでしたか。スモークブラシの項でチラッと書きましたが、自分に合うブラシを見つけるのは、時間とお金がかかるものです。店頭で試して分かるときもありますが、何度も何度も使ってみてやっと分かるときもあります。その苦労を少しでも軽くするという点で、このようなセットはすごく有効だと思います。今のブラシに満足していない方にこそ、強くオススメします。

関連記事

  1. READ MORE

    良いトリートメントの前には良いシャンプーを

    2020-02-06

  2. READ MORE

    使い切りコスメ: プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防...

    2015-05-12

  3. READ MORE

    化粧落としシートは忙しい女子の味方!

    2015-09-04

  4. READ MORE

    汗にも負けないファンデーション

    2015-07-19

    1. ヒロポン
    2. 2020-08-03-20:50

    こんばんは^-^
    とてもクオリティの良いメイクブラシですね^-^
    しかもこの値段とは、メイクブラシも購入しようとしてたところなので、
    このブラシも考えて見ますね^-^

    引用
      1. sara
      2. 2020-08-04-19:23

      こんばんは。コメントありがとうございます。
      ぜひぜひ候補のひとつに加えてください(*´∇`*)

      引用

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ

RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE

ARCHIVES

ページ上部へ戻る