アセトメルで顔汗に保険

この記事は約1分20秒で読めます

シェアする

提供された商品の話が続いてすみません。ブログ更新をサボりすぎて溜まりに溜まっていたんです。これで一旦終わりになりますので(ロフト コスメフェスタ 2020AWの分を除けば)、ご容赦ください。

Lemon Square様を通じてAsetmel(アセトメル)様より、制汗剤を頂きました。4つあるラインナップのうち、頂いたのは頭専用制汗剤のパウダーと顔専用制汗剤のクリームです。私はすごく汗っかきなので、今回の話があってから使いたくてたまりませんでした。機会をいただけてうれしいです。ありがとうございます。

 

Asetmel scalp & hair powderとフェイスクリーム

Asetmel
(左)scalp & hair powder 8g/税抜1,980円
(右)フェイスクリーム 30g/税抜1,980円

結論から言うと、いずれも劇的に汗を抑えるわけではありません。あくまで多少マシになる程度です。医薬部外品ということを考えれば効きすぎると逆に怖いので、「マシ」と感じるぐらいで充分だと思います。

 

写真左のscalp & hair powder(頭専用制汗剤)は、生え際にポンポンと叩き込めば、髪と頭皮がサラサラに。ポーチに楽々入るサイズだから、日頃から持ち歩くことができます。いざという時になってから慌てて使ったとしても、中の白い粉があっという間に馴染んでくれるので安心です。

写真右のフェイスクリーム(顔専用制汗剤)は、スキンケアの後に気になる箇所へ伸ばせば、汗が抑えられてメイクの持ちがアップ。使用前と使用後で肌の質感が変わらないため、いつもの身支度にプラスして使いやすいです。就活やデートなど、ここぞという時の勝負アイテムとしてオススメします。

 

私は昔から汗っかきで、顔汗には特に悩まされてきました。前述のシーンの他に接客など、汗を容易に拭える状況でないときが多々あり、藁にも縋る思いで調べたことがあります。そのときは通販でないと手に入れることができず、気軽に買うことはできませんでした。それが今では、駅近くの雑貨屋さん(バラエティショップと言うのでしょうか)で売っているんですね。手に取りやすくなって、嬉しい限りです。

シェアする

関連記事

  1. READ MORE

    ヴィセ ヌーディリッチ アイズ新色〈BE-7〉を試し...

    2015-02-19

  2. READ MORE

    ヴィセの限定ハイライトをさっそく買ってみた

    2015-06-29

  3. READ MORE

    使い切りコスメ: プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防...

    2015-05-12

  4. READ MORE

    汗にも負けないファンデーション

    2015-07-19

コメントをお待ちしております。

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ




RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE




ARCHIVES




ページ上部へ戻る