花粉症の皮むけにはコレを使え!

この記事は約59秒で読めます

シェアする

スキンケア等々で肌荒れを予防するのも大事ですが、どう足掻いても皮が剥けてしまうことがあります。そんなときには、やはり医薬品に頼るのも手です。私がときどき使う軟膏をご紹介しますので、薬剤師に相談のうえ、興味があれば使ってみてください。

メンソレータム軟膏c

ロート製薬
メンソレータム軟膏c
12g/税込418円

※第3類医薬品

12g、35g、75gと様々なサイズで売られているものの、そんなに高い頻度で使う方は限られているため、12gを買ってみるのをオススメします。(あまりにも使っていないと変質してないか不安になりますからね……!)

使用するとき、まず最初に文字通り鼻につくのが強烈なメントール臭。臭いので有名なタイガーバームを彷彿とさせるぐらい、清涼感を突き抜けて刺激に感じてしまう、濃厚な臭いがします。ハッカの布団で眠れる玄人か、この臭いに耐えてでも治したい人間かのいずれかでないとオススメできません。

メンソレータム軟膏cを指でグリグリ

つづいて、バターのような芯の強さ(笑)を感じさせる質感。写真のように、指をかなりグリグリと押し込んで取る必要があります。初めて使うときは「本当にこれで良いのか」と不安に思う方もいるでしょう。大丈夫です。私も不安に思って30分ぐらい考え込みました。今でもこうやって塗るしか方法を思いつきません。

そうやって塗布して一晩、二晩……と過ごすと、いつの間にやら肌がつるつるになります。有効成分のカンフル、メントール、ユーカリ油は局所刺激作用および浸透力により、しもやけ、かゆみの症状を軽減し不快感を除くのだとか。花粉症の皮むけぐらいなら、きっとお手の物なんでしょうね。

シェアする

関連記事

  1. READ MORE

    お友達から沢山の愛、貰いました

    2023-01-13

  2. READ MORE

    アセトメルで顔汗に保険

    2021-05-24

  3. READ MORE

    マルチカラーアイテムはここまで進化した!

    2021-05-18

  4. READ MORE

    シュウウエムラ プレスドアイシャドー W 全6色(う...

    2021-10-02

コメントをお待ちしております。

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ



RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE



ARCHIVES



ページ上部へ戻る