自分の肌の美肌菌、測定してみた

この記事は約1分1秒で読めます

シェアする
dプログラム

dプログラム様より私の肌に合ったスキンケア一式を頂きました。ありがとうございます! 頂いた商品については、以前詳しく記事でご紹介しましたので、そちらをご参照ください(正しくは前回と今回で商品が異なるのですが、使用感がかなり似ていてエイジングケアの有無ぐらいしか違わない為、今回は割愛します。)。

いつもの如く頂いたのは結構前で、2022年8月頃のこと。「美肌菌測定」(税込3,300円)というサービスがリリースされたのを機に、オンラインイベントで美肌菌測定の体験もさせていただきました〜〜!

美肌菌測定セット

WEBページから申し込むと、こんな感じの採取用キットが届きます。説明に従って、採取用テープで美肌菌の採取を行い、返送するだけ。3週間〜1ヶ月ほどで測定結果を確認することができます。

どんなことが測定できるのか気になる方は、Instagramの方で私の測定結果をアップしましたのでぜひ参考にしてください! 意外と良いスコアで驚きもあり、ときどきあった肌荒れがどういうロジックで起きていたのか学びもあり、中々に面白い体験でした。肌に悩みを抱えている方だけでなくコスメヲタクの方にもオススメしたい、有用なサービスだなと感じました。

現に、測定結果を見てから私の中で意識が高まって、日々のスキンケアに力を入れるようになりました。力を入れると言っても、dプログラム様の商品は全て「美肌菌」にとって居心地の良い環境をつくり、美肌を目指すことに特化している為、洗顔料と化粧水、乳液のシンプル構成でも充分なくらい。面倒くさがりでも無理なく続けられるから、こんな感じですぐ使いきっちゃいました(笑)

dプログラム
シェアする

関連記事

  1. READ MORE

    透け感アイシャドウでグリーンニュアンスを

    2015-08-14

  2. READ MORE

    SOME BY MIでレチノール生活、はじめました

    2023-03-30

  3. READ MORE

    最近の眉毛事情

    2020-04-27

  4. READ MORE

    GIVENCHY「ル・プリズム・イシム・アイズ」限定...

    2014-11-09

コメントをお待ちしております。

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ



RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE



ARCHIVES



ページ上部へ戻る