次の流行はネオンピンク?

この記事は約1分21秒で読めます

メイクにも「流行」というものがあるんですね。流行にのればのるほど垢抜けるんじゃないかと、最近では「美的」「MAQUIA」などの美容雑誌もチェックするようにしています。今回は「美的」の特集記事で気になるものがありました。

 

赤やオレンジ色のリップを攻略し、濃いめリップをつけ慣れた人は、さらに濃いめの上を行くハデハデリップにトライしたい。
この夏イットカラーのネオンピンクなら、ただ塗るだけで今年っぽいトレンド顔に。ふっくらカーヴィに描いてグロスをたっぷり重ねれば、ジューシー感も出て夏っぽさ満点です。

― Let’s try 冒険メーク! 【ハデハデリップ編】 | 美的.com
http://www.biteki.com/article/2014/08/06/111881/(2014/8/15)

 

ネオンオレンジの次は“ネオンピンク”だそうです。リンク先にネオンピンクのリップを塗ったモデルの方の写真も掲載されています。ネオンオレンジは似合うのか見当がつかなくて買っていませんが、ネオンピンクはたまたま手元にあるのでこの機に挑戦してみようと思います。

 

チャレンジに使うのはこちらのリップ、dearberry(ディアベリー)のドロー・イット・ベビー リップクレヨンです。dearberryは俗にいう「韓国コスメ」というもので、現在日本では販売されていません。

 

Draw it Baby Lip Crayon
画像引用元:▶ドロー・イット・ベビー リップクレヨン Draw It Baby Lip Crayon◀|dearberryJAPAN(2014/8/15)

 

私が持っているのは、写真のうち左からおそらく2番目の「#2 ブラッシュ」というお色です。こういったお色では珍しくイエローベースな肌でも馴染みます。

 

スウォッチ

 

実はこのリップ、Qoo10という通販サイトで購入したため色味を実際確認しなかったんです。届いてみたら思っていたよりも色味が蛍光寄りで、「しまったな~」なんて残念がってましたが思わぬラッキーでした。

ただしブランド名と色名以外は全て韓国語となっていて、実際の成分は把握していません。神経質な人は買わない方がいいと思います。

関連記事

  1. READ MORE

    ボフッと幸せ感触なパウダー用パフ

    2015-07-05

  2. READ MORE

    黒髪に似合う時短アイブロウパウダー

    2015-04-09

  3. READ MORE

    オークル肌にはM・A・Cの「メルバ」

    2014-08-11

  4. READ MORE

    透け感アイシャドウでグリーンニュアンスを

    2015-08-14

コメントをお待ちしております。

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ

RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE

ARCHIVES

ページ上部へ戻る