今更ながら、laura mercierのミニキャビアスティックアイカラーにメロメロ

この記事は約1分30秒で読めます

シェアする

ここ最近、風邪だなんだと体調を崩すことが多くなりました。今は調子も良くなってきましたが、未だメイクの「やる気スイッチ」はOFFのまま。こういうときこそ時短コスメが頼もしく思えるもので、11月末に入ってから2つも時短コスメを買ってしまいました。

今回紹介するlaura mercier(ローラメルシエ)のキャビアスティックアイカラーもその1つです。Holiday COLLECTIONとして「ミニキャビアスティックアイカラー コレクション」という、ミニサイズのキャビアスティックアイカラーの6本セットが売られています。公式オンラインショップでは即完売した、おそろしく人気の高い商品です。

ミニキャビアスティックアイカラーコレクション

画像引用元: Laura Mercier Mini Caviar Stick Eye Color Set (Limited Edition) ($101 Value) | Nordstrom (2017/11/18)

左から、ローズゴールド、アメジスト(限定色)、ムーンライト、コパ―、カーキ(限定色)、ココア(限定色)の6本です。通常サイズの1.4gに対してミニサイズは0.85gとなります。通常サイズの約60.7%の内容量になりますが、お値段は税抜価格で5,500円と、普通に計算しても3,600円もお得なセットです。

 

スウォッチ

腕に塗って、下半分だけぼかしてみました。とーってもクリーミィでするすると伸びますが、すぐ指で擦らないとぼかせなくなります。濃い色はともかく、薄い色はぼかした方が色みの上品さが引き立つような気がします。

ギラギラと際立って発色が良いように感じられますが、時間の経過とともにナチュラルに馴染んでしまいます。私のような奥二重の方は、特に摩擦でギラギラがなくなりやすいので注意が必要です。良く言えば、「時間の経過とともに変化する色みを楽しめる」といったところでしょうか。

 

当初はそこまで関心がなかった私が、今更になってメロメロになったのには訳があります。このキャビアスティックアイカラーは、瞼が擦れやすい奥二重でも全然パンダ目にならないんです。時短もできて質も良いなんて、本当に夢のような商品だと思います。

 

11月21日に販売開始された商品のため、残念ながら現在ではほとんどの店舗で売り切れになっていると思います。レビュー記事の公開が遅くなり申し訳ありません……。とはいえ6色のうち、ローズゴールド、ムーンライト、コパーの3色は通常サイズでも販売されています。気になった方はぜひ店頭でチェックしてみてください。(オークションで転売されているものは割高になっている場合が多く、限定色に拘りがなければ通常サイズの購入をおすすめします)

シェアする

関連記事

  1. READ MORE

    GIVENCHY「ル・プリズム・イシム・アイズ」限定...

    2014-11-09

  2. READ MORE

    NYX butter glossのレビュー

    2015-04-17

  3. READ MORE

    黒髪に似合うアイブロウマスカラ

    2015-07-01

  4. READ MORE

    私の乙女心が目覚める香り

    2015-07-23

コメントをお待ちしております。

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ



RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE



ARCHIVES



ページ上部へ戻る