laura mercierの4本ブラシセットを買ってみた!

この記事は約1分20秒で読めます

昨日に引き続いてlaura mercier(ローラメルシエ)の商品をご紹介します。こちらは2014年のクリスマスコフレですが、まだ在庫がある店舗も探せば見つかるかなと思います。

 

ケース

メルシス – laura mercier
トラベル ブラシ コレクション
税抜6,500円

 

チークブラシ1本とアイシャドウブラシ3本の、合計4本のブラシセットです。茶色味を帯びたポリエステル製っぽいポーチが付属しています。

 

開けた状態

 

ベルトを外すと写真のようにパタンと開くことができます。左側がチャック付きポケット、右側がカバーのついた筆入れとなっています。

ベルトもカバーもマグネットが埋め込まれています。忙しいときにもストレスを感じることなく使えそうです。

 

ブラシのアップ

 

カバーを開くとブラシがこんにちはします。意外にも仕切りはしっかりとした造りでした。あまり余裕はないものの、うまく詰めればあと1本ぐらい収納できそうです。

写真だとブラシの軸が金色っぽく見えますが、実際には見比べない限り銀色に見えます。ごく僅かに金色のニュアンスが入っているようです。

 

ブラシの使用感はというと、残念ながら最近買ったばかりなのでお伝えできません。その代わりといってはなんですが、使用方法を書いた紙が入っておりましたので内容を下記に引用します。少しでも参考になれば幸いです。

 

※左から順に

  • チークカラーブラシ(パウダーチーク用)
    ‥‥頬骨にそって軽くたたくようにのせます。
  • オールオーバーアイカラーブラシ(パウダーアイカラー用/アイホールまたは二重の幅に)
    ‥‥ブラシの面を使い目のキワからアイホール全体、または二重の幅までぼかします。
  • スマッジブラシ(パウダーアイカラー用/アイラインに)
    ‥‥まつ毛のラインにそって小さく左右に動かし、なじませます。
  • アイクリースブラシ(パウダーアイカラー用/目元のくぼみに)
    ‥‥ブラシの先で強調したい部分につけ、ぼかします。

関連記事

  1. READ MORE

    私の乙女心が目覚める香り

    2015-07-23

  2. READ MORE

    使い切りコスメ: プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防...

    2015-05-12

  3. READ MORE

    ボビイ ブラウンのリュクス アイシャドウ 限定色を購...

    2018-09-11

  4. READ MORE

    今年の夏は“石鹸で落とせるファンデ”

    2020-08-24

コメントをお待ちしております。

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ

RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE

ARCHIVES

ページ上部へ戻る