リップスクラブを自作してみた

この記事は約1分7秒で読めます

ひょんなことからリップスクラブの大切さを教わりました。毎日欠かさず行うのが美しい唇を保つのに良いんだそうです。そういえば綺麗なスウォッチの撮り方が書かれたブログ記事を読んだことがありますが、そこでもリップスクラブの重要性について触れられていた気がします。

リップスクラブは市販でも売られていますが、わざわざ買わなくても家で簡単に作ることができます。毎日使うものだからこそ供給しやすいに越したことはないですね。そんなわけで今日はリップスクラブを手作りしてみました。

 

リップスクラブ材料

材料は砂糖とハチミツだけです。私は今回グラニュー糖を使用しましたが、ブラウンシュガーや上白糖の使用を勧める方もいらっしゃいます。またハチミツの代わりにオリーブオイルを使うレシピもあるようです。使った材料や分量によって仕上がりの質感が異なるので、そこはお好みで調整してください。

 

砂糖投入

ハチミツ投入

小型のタッパーに砂糖とハチミツを順に入れます。私は分かりやすく少し大きめのタッパーを使用していますが、あまり日持ちしないであろうことを考えると、もっと小さいタッパーでも十分なように感じます。ご自身が使いやすいものをお選びください。材料を全て入れた後は、スプーンやスパチュラで満遍なくかき混ぜます。

 

出来上がり

混ぜ合わせたらリップスクラブの出来上がりです。私はハチミツを多めにして作りました(ハチミツ:砂糖の比率が3:1ぐらいです)。味見した感じでは中々好みの質感になったと思います。

これを唇に少しだけ塗りつけて優しくマッサージしていきます。唇の感覚がツルツルしてきたのを感じたら水ですすいで落とします。このとき砂糖が残っていても問題ないと思います。たったこれだけで皮向けのない潤った唇になり、口紅の持ちが良くなりますよ。

関連記事

  1. READ MORE

    友達の愛情手作りアクセサリーを自慢したいだけの記事

    2018-11-11

  2. READ MORE

    奥様、Cherry Cultureが15日までセール...

    2015-02-12

  3. READ MORE

    《残り4日+10時間》GLAMOUR-SALESでエ...

    2015-09-24

  4. READ MORE

    #私を構成する9つの美容アイテム

    2016-06-13

コメントをお待ちしております。

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ

RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE

ARCHIVES

ページ上部へ戻る