クレドポーのルージュリキッドエクラが廃盤に

この記事は約57秒で読めます

何と無しに資生堂の生産終了品をチェックしていたら、自分の愛用品が載っていてビックリしました。ルージュリキッドエクラというと、@cosmeの口紅部門ランキングで上位になるほどの人気商品……だったはずですが、発売から4年も経つとやはり廃盤になってしまうものですね。

終了年月が2020年4月〜6月ということで、店舗に在庫があるうちは購入できます。廃盤になったタイミングで申し訳ないんですが、紹介しないことの方が勿体ないぐらいの名品だと思うので、最後の最後に記事にさせてください。

 

ルージュリキッドエクラ

資生堂インターナショナル – クレ・ド・ポー ボーテ
ルージュリキッドエクラ #11~16
税抜4,000円

 

ルージュリキッドエクラ スウォッチ

左から、11、12、13、14、15、16

国内ブランドの中では、発色は標準〜やや強め程度ですかね。後に出たルージュリキッドルミネ ブリアン/マットと比べると、TPO問わず使える、無難な色が多いと思います。

特筆すべきは、使い心地。伸びがよく塗りやすいのは勿論のこと、塗れば塗るほど素の唇のコンディションが良くなります。どんな唇の状態でも使えるから、「迷ったらコレ!」という感覚で常用していました。

だからこそ、今回の廃盤決定を知って、かなりショックを受けました。ストックしている分があるから暫くは大丈夫とはいえ……約3年間も使っていた物がなくなるなんて……。仕方がないことではありますが、これ以上に気に入る物が見つかるまでは不安な日々を過ごしそうです。

関連記事

  1. READ MORE

    汗にも負けないファンデーション

    2015-07-19

  2. READ MORE

    次の流行はネオンピンク?

    2014-08-15

  3. READ MORE

    今更ながら、laura mercierのミニキャビア...

    2014-12-15

  4. READ MORE

    毛穴落ちには一も二もなくまず保湿

    2015-03-06

コメントをお待ちしております。

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

ABOUT

sara

すっぴんで日常を送っていた女子力ゼロの女が、メイク技術を日々少しずつ向上させていくべく修行をしています。何年経っても相変わらず女子力は低いままですが、地道に頑張ります。
#小麦肌 #ブルベ #サマータイプ #黒髪 #卵型 #奥二重 #ほぼ一重 #裸眼 #まつげパーマ

RECENT ARTICLES

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE

ARCHIVES

ページ上部へ戻る