What’s your BEST cosmetic? 「@cosmeベストコスメアワード2014」発表

毎年この時期になると各メディアでコスメ大賞が発表されますね。口コミサイトとして人気のある@cosmeでも、「@cosmeベストコスメアワード2014」が発表されました。

私の愛用しているアイテムもいくつか挙がっていて嬉しい限りです。そちらのレビューは後日あらためて記事にしますね。

 
画面キャプチャ

 

さて今年一年を振り返って、私がヘビロテの中のヘビロテをしたアイテム――いうなればマイベストコスメは2つあります。1つめは、ESTEE LAUDER(エスティローダー)のダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップです。

 

ESTEE LAUDER ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ

 

カバー力もさることながら、驚くべきは仕上がりの美しさ・崩れにくさだと思います。うっかりパウダーを付け忘れでも、周囲からベタ褒めされるくらい肌を均一に美しく仕上げてくれます。時間経過だけでなく汗にも強いので、舞台や撮影がある方には特にもってこいです。今使っているリキッドファンデーションに少しでも不満があるなら、ぜひ一度試していただきたいです。

ポンプ式でないのが長年の不満でしたが、M・A・C(マック)のファンデーション ポンプを使うことで悩みも払拭されました。このポンプを使うとサササっと素早く塗ることができ、今年は春から秋まで毎日お世話になりました。

 

さて2つめは、ニベアのニベアソフト スキンケアクリームです。昨年のベストコスメアワード総合大賞に輝いたニベアクリーム(いわゆる“青缶”)が有名ですが、私はニベアソフト派です。

 

ニベア ニベアソフト スキンケアクリーム

 

名前のとおり、ニベアクリームより柔らかく伸びのよいクリームに仕上がっています。その分混ざりものが多い……ということなのでしょうが、私の肌は選り好みが激しいので肌にさえ合っていれば気にしません。

私にはこの商品の良さを説明するのは少し難しく思います。強いていうなら、“翌朝の肌に特別感がないことが良い”ってところです。本当の本当に、つけたところでツヤが出るわけでも皺が目立たなくなるわけでもありません(少なくとも私は)。でも、肌が荒れることもないんです。

混合肌の私は一年を通して肌の調子が変わりやすく、ニキビや乾燥に悩まされ続けていました。しかしこれに出会ってからというもの、そういった悩みから解放されました。ニキビもでないのに肌が潤ってるって、それだけで革新的なことだったんです。以来ずっと乾燥が気になる季節が近づくと肌に塗りこんでいます。

 

以上が2014年のマイベストコスメです。皆さんのベストコスメは何ですか? 同じBE GIRLSのHiroeさんが、みなさんのベストコスメを募集しているみたいです。よかったらアンケートにご協力お願いします。

2015/10/18追記
当方は現在BE GIRLSではありません。

 

関連記事

  1. NYX バターグロス
  2. パウダー用パフ(ソフトタッチ) 124
  3. カサつき・粉ふき防止化粧下地
  4. アイシャドウブラシ

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

Regular Use

Calendar

2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

ページ上部へ戻る